fc2ブログ
ethuの日常記録
ethuの日常記録デス。文章を書く練習もします。
プロフィール

ethu

Author:ethu
九州の片田舎に住む主婦ethuです。
続きを読む…
(記事に表示されます^^)


ありがとうございます
(人ω’*)(*’ω人)♪

カテゴリ
最新記事
グリムス
月別アーカイブ

プレブリーのモニターに参加させていただきました(`・ω・´)♪


巷でよくクチコミを目にするメガキュアをお試しさせていただきました(`・ω・´)
実はこの商品、前からすごく気になってたんです。
私、虫歯は無いし、歯並びもそこまで気にはならないタイプなのですが歯の黄ばみだけはいつも気にしていて。。。
歯磨きは日に3回きちんとできているのだけど、日中ずうっとコーヒー飲んでいる事もあって色素の付着が気になるのです。
かといって研磨剤入りのものだと過剰に歯も削れてよくないって言うし、歯磨きのし過ぎは歯茎を傷めるとも聞くし、、、
どうしたものかなぁってちょっと悩んでいたのでまさに救いの手!という感じです。



びっくりりしたのが、こちらの商品、歯磨き粉なのに白くないんです(?ω?)
透明な柔らかいゲル状で、ちょっと押しただけでにゅるっと出てくるので取り扱いは注意です。
歯ブラシに付けた時もひっくり返すと落ちちゃいそうです。



歯ブラシに乗せるとブラシの中に浸透していってしまう程柔らかいのです。

この独特のゲルの中に何がはいっているのか?成分もチェックしたいと思います。

まずはメインの成分。
「極小ナノ粒子」は歯の表面を傷つける事なく歯に付着した汚れや着色を効率的に取り除く事が可能
普通の歯磨き粉の研磨剤より格段に小さいのだそうですよ。

そのほかにも、、、
真珠貝から得られる「コンキオリン」という成分を多く配合しています。
この「コンキオリン」には、歯の表面をコーティングし、汚れをつきにくく、更に歯に光沢感を与える効果があります。


更には、効果的な成分が15種類も入っているとか。期待大です(`・ω・´)

実際に磨いてみると歯磨き粉なのだけど刺激が少なく、成分のせいでしょうか。ちょっとぬるっとする不思議な質感です。
泡立ちも少なく、ゆっくり磨くことができます。
私は朝、夕の1日2回メガキュアで歯磨きを続けてます。
まだ日数が浅いので若干白くなったかな?程度の効果なのですが(写真を撮って比較してみてます)
商品説明にもある2週間とか使い終わる頃にどうなっているのか今から楽しみです★


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ