ethuの日常記録
ethuの日常記録デス。文章を書く練習もします。
プロフィール

ethu

Author:ethu
九州の片田舎に住む主婦ethuです。
続きを読む…
(記事に表示されます^^)


ありがとうございます
(人ω’*)(*’ω人)♪

カテゴリ
最新記事
グリムス
月別アーカイブ

オリファのモニターに参加させていただいております(`・ω・´)

オリファ発酵美養液6日間お試しコースを体験させていただきました☆

こちらの商品は、米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させてつくったものだとか。
美容液で発酵?一瞬ぴんと来ませんが、発酵と聞くとよいイメージ強いですよね。
ヨーグルトや納豆、お漬物もそうですね。
食品としては身体によいものですからお肌にもよいに決まってますよね☆
これは期待できそうです(`・ω・´)



年​齢​肌​と​向​き​合​う​発​酵​​導​入美容液という事でこちらの美容液は普通とちょっと違って
化粧水を使う前に、最初にこの美容液を使用します。
1個1個個別包装になっていて、一回ずつ使い切りです。



たっぷり入ってます。1回では使い切れないので3回に分けて使用します。
まずは肌に乗せて、しばらく手のひらで温めてなじませます。
先ほども言いましたがかなりのたっぷり量ありますので残った分はデコルテとか首とか
年齢が気になる部分に刷り込んでおきました。



使い勝手ですが、びっくりするほどさらっとしています。
肌に乗せても変な表現ですがあっさりとした感じです。
すぐにすうっと吸収してくれるのでさらさらで肌ざわり抜群です!



まだ吸収しきる前の肌の様子です。
まだ濡れた状態ですがこれがすぐに吸い込まれて表面がさらさらになります。
しっかり肌に吸収されたらその上から化粧水や乳液を重ねていきます。

1週間使用してきましたが、、、お肌の調子はすこぶるよいです☆
当選当時は吹き出物もあったのですがこれも落ち着いています。
そんな効果があるかはわかりませんが、個人的には大満足です!

まずは1週間のお試しだったのですが、現在のところお肌の調子はすこぶるよいです♪
季節の変わり目で肌も乱れがちなのでとてもありがたい1週間でした♪

発酵スキンケア専門店​「​O​R​i​f​E​R​(​オ​リ​フ​ァ​)​」発酵美養液
詳しい情報やお試しに関してはサイトをチェック(`・ω・´)☆
おすすめです☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

didycoのモニターに参加させていただいております☆

木下あおい監修ぬか床を体験させていただきました!
ぬか漬けといえば面倒だったり大変だったりするイメージですが
こちらはすべてがセットになっているし、袋入りで手も汚れず
お試し1か月程度の使用期間なので飽きっぽい私にもぴったりです☆

手作り体験DIDYCOではほかにもいろいろなて作りキットを販売されています。
お裁縫セットや家具のDIYなんかも紹介されてます。気になります☆

では、さっそく作ってみましょう(`・ω・´)



まずはパッケージ。こじんまりしています。



中身です。銀色の袋の中にぬかが入っています。
オレンジ色のものが今回頑張ってくれる酵母さんです☆



ぬかを入れます。



水を入れてよく混ぜます。



酵母投入!



よく混ぜます☆



今回用意したのはまずはスタンダードな食材から。
きゅうり、ナス、大根です。
レシピにはお野菜ごとの切り方なども紹介してあって便利ですよ。



しっかりぬか床に密着させます!



1日おいて食べごろです(`・ω・´)



洗ってー



切ってー



頂きます(`・ω・´)!!!!
旦那さんの実家では、ぬか漬けにはゴマをかけていたそうです。
すりごまにお醤油少々でいただきました。
たった一晩なのにほのかな風味がついていておいしかったデス!
我が家では特に大根が人気でした☆

1か月程度はもつそうなので、ちょこちょこ漬けては食べています。
まだ変わった食材にはチャレンジできていないので
使用期限のうちにチャレンジしてみたいと思います☆
リンゴのぬか漬けができるそうで、かなーり気になります☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プレブリーのモニターに参加させていただきました(`・ω・´)♪


巷でよくクチコミを目にするメガキュアをお試しさせていただきました(`・ω・´)
実はこの商品、前からすごく気になってたんです。
私、虫歯は無いし、歯並びもそこまで気にはならないタイプなのですが歯の黄ばみだけはいつも気にしていて。。。
歯磨きは日に3回きちんとできているのだけど、日中ずうっとコーヒー飲んでいる事もあって色素の付着が気になるのです。
かといって研磨剤入りのものだと過剰に歯も削れてよくないって言うし、歯磨きのし過ぎは歯茎を傷めるとも聞くし、、、
どうしたものかなぁってちょっと悩んでいたのでまさに救いの手!という感じです。



びっくりりしたのが、こちらの商品、歯磨き粉なのに白くないんです(?ω?)
透明な柔らかいゲル状で、ちょっと押しただけでにゅるっと出てくるので取り扱いは注意です。
歯ブラシに付けた時もひっくり返すと落ちちゃいそうです。



歯ブラシに乗せるとブラシの中に浸透していってしまう程柔らかいのです。

この独特のゲルの中に何がはいっているのか?成分もチェックしたいと思います。

まずはメインの成分。
「極小ナノ粒子」は歯の表面を傷つける事なく歯に付着した汚れや着色を効率的に取り除く事が可能
普通の歯磨き粉の研磨剤より格段に小さいのだそうですよ。

そのほかにも、、、
真珠貝から得られる「コンキオリン」という成分を多く配合しています。
この「コンキオリン」には、歯の表面をコーティングし、汚れをつきにくく、更に歯に光沢感を与える効果があります。


更には、効果的な成分が15種類も入っているとか。期待大です(`・ω・´)

実際に磨いてみると歯磨き粉なのだけど刺激が少なく、成分のせいでしょうか。ちょっとぬるっとする不思議な質感です。
泡立ちも少なく、ゆっくり磨くことができます。
私は朝、夕の1日2回メガキュアで歯磨きを続けてます。
まだ日数が浅いので若干白くなったかな?程度の効果なのですが(写真を撮って比較してみてます)
商品説明にもある2週間とか使い終わる頃にどうなっているのか今から楽しみです★


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

2017.03.18_20:05


これ優秀!
♪\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/♪



きゅうり
なす
だいこん

セッティング(*´ω`*)

2017.03.18_20:03


気の早い桜が咲きました🌸



くろねこげっと(´∀`*)

レビューブログのモニターに参加しています。



カップ印マーケットで購入してみました。
詰め替え不要でこのまま使える便利なお砂糖です。

私日頃使ってるのは茶色いお砂糖が多いんですが
白いお砂糖がどうしても必要なのがお菓子作りなんですよね。
茶色いお砂糖だと予定通りの味が出なかったり
生地に色がついたりしちゃうんですよね。

お菓子作りでは必ず計るって作業が出てくるのですが
200gとか300gとか結構な量を使うのでポットに移したものだと足りなくて
袋から直でいくのですけど、私雑なんで袋倒して、あー!とかあるんですよね(笑)

そこ行くと直立してもらえるのは非常に助かります!!!
旦那さんのホワイトデー用にクッキー焼く予定なので早速使いたいと思います☆





2017.03.02_12:09


テレビで取り上げられて人気になっちゃった馴染みのお店。

つけめんは初体験(´∀`*)

2017.03.01_12:07


ジャムパンでした。